お問い合わせはお電話でも 0120-8960-70
受付時間 9:00~17:00 (土日祝・夏季休業・年末年始等を除く)

お問い合わせはお電話でも 0120-8960-70
受付時間 9:00~17:00 (土日祝・夏季休業・年末年始等を除く)

先輩社員の声

 
2021年入社
宅配事業本部 センターマネージャー
(取材当時)

東京ヤクルト販売の好きなところを教えてください。

 人の優しさと温かさです。入社を決めた最終的な理由も先輩方の優しさだったのですが、それは入社してからも変わらず、毎日多くの方に支えられてここまでやってくることが出来ました。わからないことを質問すると優しく教えてくれて、仕事だけでなくプライベートの悩みや不安に対しても、快くアドバイスをくれる、そんな環境に日々感謝しています。

今の仕事内容、そのやりがいを教えてください。

 センターを運営することが私の仕事です。ただ、一言でセンターの運営といっても仕事内容はたくさんあります。ヤクルトレディのマネジメントやセンターで扱う商品の発注、住宅をメインとした営業活動、さらには中学校の職場体験の受け入れなど、本当に様々です。毎日決まってやる仕事ももちろんありますが、常に新しいことに対応し、経験を積み上げていけるので、とてもやりがいを感じています。
 日々センターの売上目標を達成するために、マネージャーとして自分は何をすればいいのか、また、ヤクルトレディにはどんなことをしてもらえばいいのか等、考え実践しています。その結果、目標を達成できた時には、「今月もやり切ったぞ」と大きなやりがいを感じることができます。

仕事での1番の思い出を教えてください。

 個人宅への営業活動です。初めて目標を達成した時は非常に嬉しかったです。お客さまとコミュニケーションを取りながら商品の説明をして「飲んでみたい」と思っていただけるように話をする。簡単なことではないとやる前から思っていましたが、実際にやってみると予想よりはるかに難しく、なかなか新しいお客さまをつくることができませんでした。それでも、諦めずに同期の仲間と協力した結果、最終的には目標を達成できたことが仕事での一番の思い出となっています。

休日の過ごし方を教えてください。

 体を動かすことが好きなので、ランニングや筋トレを中心に体を鍛えています。また、会社の野球部に所属しているので、月に2回ほどは練習や試合に参加しています。運動以外では、料理や国内旅行などにハマっています。この写真は、筋トレ中の1枚です。

今後の目標を教えてください。

 説明力の向上と後輩に多くのことを伝えられるように現場で多くの経験をすることです。この2点を身に付けて、将来的には新人社員の教育・育成に携わりたいと思っています。

1日のスケジュール

  • 出勤・朝礼
  • 営業活動
    (新しいお客さまづくり・
    ヤクルトレディの育成等)
  • お昼休憩
  • センター内業務
    (パソコン業務・発注など)
  • 翌日準備
  • 退社