お問い合わせはお電話でも 0120-8960-70
受付時間 9:00~17:00 (土日祝・夏季休業・年末年始等を除く)

お問い合わせはお電話でも 0120-8960-70
受付時間 9:00~17:00 (土日祝・夏季休業・年末年始等を除く)

先輩社員の声

K・I
 
2022年入社
管理本部 総務部
(取材当時)

東京ヤクルト販売の好きなところを教えてください。

 社内の人間関係が良いところ。
 東京ヤクルトの社員は皆とても優しくて面倒見が良いです。仕事の悩みだけでなく、プライベートのことも相談できる先輩が沢山います。日々楽しく働くことができているのも、社内の人間関係が良いからだと実感しています。

今の仕事内容、そのやりがいを教えてください。

 今の仕事内容は、従事者の福利厚生手続きや社内掲示物の作成、庶務などを担当しています。
 やりがいは、たくさんの人をサポートできるところです。
 総務の仕事は、直接利益を生み出さない間接業務ですが、部署を問わず社内の多くの人をサポートする機会があります。社員と直接コミュニケーションをとりながら業務を行うため、人の役に立つ実感が得られます。

社内研修や制度の良さを教えてください。

 定期的に様々な研修が行われます。自身の活動を振り返ったり、同期と情報交換を行ったりすることで、自己成長を実感できます。そして、自身が思い描く理想の社員像を目指し、日々頑張ろうと向上心が芽生えます。

休日の過ごし方を教えてください。

 休日は友人たちとカフェでおしゃべりをすることが多いです!他にも、ディズニーやアーティストのライブ、連休には旅行に行ったりとアクティブに過ごしています!休日でしっかりリフレッシュして、仕事とプライベートのオンオフを大切にしています!

就活生へのメッセージをお願いします。

 就職活動で疲れてしまったときは無理せずに休むことも大切だと思います。
 体調に気を付けて自分に合った会社を探してみてください。
 みなさんが納得のいく就活ができるよう、応援しています!

今後の目標を教えてください。

 柔軟な対応力を持ち合わせた社員を目指します。
 総務の仕事は急に依頼されることが多々あります。優先順位をつけて効率よく働くことで、部署関係なく頼られる存在になれるよう努めます!

1日のスケジュール

  • 出勤
  • 1日のスケジュール確認
  • 庶務、月次業務
  • お昼
  • 従事者の福利厚生手続き
  • 社内掲示物の作成、名刺発注手配
  • 翌日のスケジュール確認
  • 退勤